F/A-18を比較その1

F/A-18を比較その1として、Microsoft(拡張パック:栄光の翼)のF/A-18とVRSのF/A-18Eのコックピット(センターコンソール)をちょっと比較してみました。

管理人おすすめのアドオンです。2009年の4月にVRSからFS2004用としてF/A-18E スーパーホーネット(Super Bug)が発売されましたが、2010年5月にFSXに対応して登場しました。現在は、P3D用も登場しています。

栄光の翼(拡張パック):F/A-18

VRS:F/A-18E SUPERBUG FSX

比べてみると、基本的な計器類の配置は同じですが、拡張パックのF/A-18にはRWR(Radar Warning Receiver:レーダー警戒用受信機)ディスプレイがなく、HUD(Head-Up Display:ヘッドアップディスプレイ)には下にはUFC(Up-Front Control)が取り付けられていますが、VRSのE型だとUFCD(Up-Front Control Display)表示ユニットになっています。

航空機や艦船及び地上施設等は、索敵の為のレーダー波を発信しています。 当然、現代の戦闘機はこれらのレーダー波を検知し、パイロットに警告を促す為にRWR(Ra...

これはタッチセンサーによる操作で無線周波数切り替え・航法経由点の選択/設定などがより簡単になり操作の手順も簡略化されました。

それと、センターコンソール左下のエンジン計器類と燃料計の場所もE型の場合はディスプレイ化されてます。

栄光の翼(拡張パック):F/A-18

VRS:F/A-18E SUPERBUG FSX

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